Fallout箱庭DIY

「箱庭DIY」Fallout分室

【Fallout4】AnimeRace NanakochanのSS撮影その2

スポンサーリンク


怪しい2人

Horizon v1.7のRefurbished Synthのご両人。なんか雰囲気が・・・微妙にアヤシイw。破壊したSynthからたまに取れる無傷パーツを集め、入植者として組み上げるというイマーシブ感溢れる良仕様。

 

FO4EditもCKも無い、只のゲームプレイSSネタです。以前は記事に合わせてSS撮影することしかほぼ無かったんですが、AnimeRace Nanakochan登場以来、時々撮影するようになった感じかも!(前も書いたかな、これw)

ここ一か月位で撮影してた物を掲載。ポーズMODや表情作成は無し、プレイ中に拾った物のみです(Markerは使用)。

 

路肩で落書き。Settlement Activity Markersは、プレイヤキャラも一部使用可能。

落書きマーカー

 

夜戦。暗視モードのimage spaceって結構好き。West Tek Tactical Opticsを改造して仕込んでます。TargetingHUD/NightVision(弱)/NightVision(強)の3切替。

暗視で狙撃

過去記事で改造やってます(3記事)。HUDの色分けや、最初に暗視が起動するのをやめたり、入植者Synthの検出機能付けたり等。

f4mod.hatenablog.com

 

どんだけ武器担いでるんだかね。 ちょっとカメラ傾けすぎでしたぬ。

ごっちゃり重装

カメラの回転は、FreeFlyCam pluginsを使用。ゲームパッド派には若干使いづらいかもですが(アナログレバーの遊びが少なくて応答が過敏)、AutoGamepad Switchでキーボード&マウスにすれば問題無いかと。

 

White test roomをベースに魔改造中の撮影スタジオ。やっぱ天候も使った方が見栄えいいのかな。この辺はちょっとノウハウ不足(ずっと記事説明に使える以上のSSを求めてなかったからw)。撮影スタジオ 

Film Workshopのフィルタ(ageとgrain)で経年劣化した写真ぽく・・・と思ったんですが、こういうのは背景しっかりした所でやらんと微妙だった(汗)

Filmworkshopのフィルタ

 

屋根から狙撃。アサルトロンとセントリーは爆発物以外に対する大幅ダメージカットを仕込んでるので、そうそう壊れず苦労します。さすがはUS-ARMY。

狙撃

昔にやった改造で、ロボット系は脅威度が大幅アップ。セントリーとかミサイルなら3、4発で落とせるけど、ミニガン程度じゃ5万発位撃たないと壊せないw

f4mod.hatenablog.com

今はHorizonに合わせて若干設定変えてますが、基本は記事内容と同じ。 

 

Glowing Seaに観光旅行。頼れる10㎜ハンドガン・・・この世界じゃ殺虫剤と変わらんか。

10㎜拳銃

 

大型アボミにはM82a3 AMR。Horizon仕様なので弾が・・・高いw。バイポッドはBlenderでメッシュ切って展開状態に。ホルスターの方は畳んだまま。 

M82対物ライフル

 

M79 Grenade Launcher。Horizonだと重火器装備には高いStrengthが必要なので、重宝してます。40㎜GrenadeとRoad Flaresを改造した照明弾に使用。

M79グレネードランチャー

 

あまりイマーシブなナリをしてないので、Alien Blasterが一番似合うのかも・・・w

AlienBlaster

 

CROSS_BladesのCrucible Blade。なんかSkyrimにありそうな感じの剣。大抵の敵は一刀両断!

CrucibleBlade

 

これもFilmworkshopで経年劣化っぽくしてみたバージョン。 背景地面だけですがw

経年劣化フィルタ2

 

以上、特に何も無いですがおしまいです!

 

Copyright © 2015 Fallout Hakoniwa DIY All rights reserved .

S.kutsumiya@gmail.com