過去記事にて、ゴーグルMODのWest Tek Tactical Opticsの改造を試しました。敵、味方、死体の色分け、暗視強度の調整、装備時に暗視モードに切り替わらないようにする等。
以前の内容はこちら。
以前の改造で、味方は緑、敵は赤、死体は青の識別にしました。今回は更に、入植者Synthを黄色で識別する機能を追加します。
一見真面目に農業してる入植者ですが・・・Synthなのがバレバレ。
入植者Synthを識別するエフェクトをマージ
Settlement Aid Program _SPOILERに、入植者Synthを識別する眼鏡が入ってます。このエフェクトをお借りして、ゴーグルに合体させることに。
必要なのは、赤枠で囲んだMagic Effect2個とSpell1個。これをゴーグルMODにマージ。ba2ファイルの中身は不要です。
Tactical Opticsにエフェクトを追加
1回目の色分け改造と同じノリで、TargetHUD用Spell(xx00B771
)に、Synth用エフェクトを追加。敵、味方、死体に続いて、4つ目のエフェクトになります。発動のCondition設定も忘れずに。
識別時の色設定
そのままだと入植者Synthも赤表示なので、紛らわしいです。新規でEffect Shaderを作成(適当なのからコピペ)して、色を変更。黄色にしました。
このEffect Shaderを、入植者Synth識別用のMagic Effectに紐付け。
以上で完成!
(おまけ)入植者Synthの正体は?
WorkshopNPCのLeveled Listから呼ばれる為、データ上の種族はSynthじゃなく、れっきとしたHuman。
とはいえ、やっつけるとSynth Component(人造人間の部品)が出てきます。
つまりデータ上は、Synthロールプレイをさせられてる人間ということに・・・世知辛いですぬ。
Settlement Aid Programを見る限り、入植者Synthに関してはLocation Reference Typeの有無で識別できるようです。
ビーコンで集めた名無しの入植者以外のSynthは、残念ながら識別不能。
以上、おしまいです!