Fallout箱庭DIY

「箱庭DIY」Fallout分室

【Fallout4】半透明なStealth Fieldエフェクトの作成実験(Nanako対応編)

前回作成した自キャラを半透明化させるエフェクトを、Nanako対応させます。 実験度高め、結構手数が多いです。

【Fallout4】半透明なStealth Fieldエフェクトの作成実験

Fallout4自キャラのステルス効果を半透明に変更する実験。Nanako対応は次回にて!

【Fallout4】Vault117に潜む謎のコリジョンバグ

バニラのVault構造材に、変なコリジョンが付いてます。

【Fallout4】ゲームパッドからのWheel Menu起動を『Aボタン長押し』に変更する実験

MCMから長押し時間調整も可能にします。

【Fallout4】AnimeRace NanakochanをNPCのみに適用する実験

アニメ種族環境でも、プレイヤはおっさんキャラ。

【Fallout4】グレネードの投擲軌道が表示されないセルの修正実験

PrecombinationとPrevisで、投擲軌道を復活させます。

【Fallout4】PrecombinationとPrevisによる『角度によって消えるオブジェクト』の修正実験

CKでPrecombined meshとPrevisを出力。

【Fallout4】AnimeRace NanakochanのSS撮影その2

検証や改造の無い、只のSS撮影絵日記。

【Fallout4】Neutral Vertibirdsの便利化改造実験

自動降機の解除、降機無しの再Fast Travel、Fast Travel中のHunting Mode起動改造。

【Fallout4】Neutral VertibirdsによるThe Prydwenへの安全着艦改造

NeutralVertibirdsで、Prydwenから身投げせずに着艦できるようにします。作業自体は結構簡単。

【Fallout4】Neutral VertibirdsでThe Prydwenに降りられない原因の調査

Neutral Vertibirdで、プリドゥエンから飛び降りてしまう不具合を直します。

【Fallout4】AnimeRace Nanakochan 1.5の使用所感とSS撮影

旧バージョンからの差分比較や、膝関節周りのおまけネタも。

【Fallout4】コンソールコマンドから出来るnanaRaceの競合確認

プレイヤ用追加種族MODが正常に機能してるかどうか、コンソールから確認します。

【Fallout4】AnimeRace NanakochanやRaceCustomizerと競合するMODの(極小)リスト

ほんとに少しだけ。FO4Editで、自環境のMOD全部ロードして確認した方がいいです。

【Fallout4】RaceCustomizerの互換パッチ作成実演

FO4Editによる互換パッチ作成。多重競合時の作成方法には注意。

【Fallout4】AnimeRace Nanakochanの運用と競合のチェックポイント

より快適に運用する為の、気づいたことまとめ。

【Fallout4】AnimeRace NanakochanのSS撮影

アニメ調追加種族MODの使用所感

【Fallout4】MOD環境にありそうな疑問、トラブル、要望まとめ

MOD運用で困った際のお役立ち(?)

【Fallout4】個人的おすすめMOD(あると便利系)

ちょっとした設定や、雰囲気を盛り上げるおすすめMOD。

【Fallout4】入植地建設用の個人的おすすめMOD

入植地建設に便利なシンプル系MOD紹介。

【Fallout4】Leveled Listのスポーン確率調整

各種スポーン確率の調整方法。Leveled Listを少し変更するだけ。

【Fallout4】Leveled Listの競合対策

NPCの武器や商人の売り物等、Leveled Listの競合修正例。単なる共存だと微妙なことも。

【Fallout4】プラグイン式Leveled Listとスクリプト式Leveled Listの構造概念

スクリプト式とプラグイン式、2つのLeveled Listの違いと使用上の注意。

【Fallout4】Encounter Zoneとロケーション毎のレベル上限(Zone Level)について

進め方で変わる、ロケーション毎のレベルキャップ。注意しないと雑魚だらけに?

【Fallout4】Leveled ListによるNPCの装備設定

スポーンしたNPCの装備を例に、Leveled Itemの概要説明。

【Fallout4】Leveled Listの基本構造について

図解でわかるレベルドリスト入門。

【Fallout4】AAFへのアニメーション追加実験(家具用&複数キャラ用)

Pose Itを椅子や複数キャラ指定に対応させるよう、xmlを変更します。

【Fallout4】Advanced Animation Framework (AAF)へのアニメーション(ポーズ)追加実験

AAFのxml記述。THPosesをAAF対応化し、装備変更や連続再生設定も仕込みます。

【Fallout4】Advanced Animation Framework(AAF)の簡単なxml記述

AAF用xmlファイルの基本構造説明と、簡単な設定記述を試します。

【Fallout4】Advanced Animation Framework(AAF)の使い方

ポーズMOD管理にも便利なAAFの話と、対応MODリンク集。

 

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